私が学生だったのは、今から5年ほど前です。

自分で編み出した勉強方法
自分で編み出した勉強方法
自分で編み出した勉強方法

私が学生だったのは、今から5年ほど前です / 33歳 女性

私が学生だったのは、今から5年ほど前です。
社会人として会社勤めをしながら、通信制の大学に通って卒業を目指していました。
とにかく社会人と学生の両立は大変でしたが、確実に単位を取得する為に、試験は落とすわけにはいきませんでした。

大学の試験というのは高校生の時までの丸暗記だけでなく、ある事について自分の意見を入れながら記述せよ、といった設問も多くありました。

私がそんな中編み出した勉強法は、手を使って書くということです。
レポートを書く時には試験の事を考え、下書きはPCでタイプして作成したとしても、本書は必ず手書きで行っていました。
私の場合は、手書きをする事によって改めて自分の意見を頭に入れる事と、再度理解を深める事が出来ました。
そして、自分の手で書いたレポートには愛着が出て、何度も読み返していました。
これも試験の前に焦って準備をすること無く、常日頃から知らぬ内に勉強を行っていたという事になります。

オススメワード

Copyright (C)2014自分で編み出した勉強方法.All rights reserved.